CAMPUS
LIFE

キャンパスライフ
SPORTS
FESTIVAL
体育祭

体育祭では、すべての学部・学科が集い、さまざまなスポーツに親しんだり、武庫川女子大学の伝統種目である応援合戦とコスチュームに参加したりします。応援合戦ではみんなで心を一つにして動きを合わせて律動的な演技をし、コスチュームでは自作した色とりどりの衣装でダンスを行います。体育祭を通して、学年の壁を越えた友情の輪が広がっていきます。

CULTURAL
FESTIVAL
文化祭

文化祭では、クラスやゼミ、有志のともだちなどが集まって、さまざまな展示や模擬店を行います。他大学の人や一般の人たちもキャンパスを訪れて、一年の中で一番活気があふれます。模擬店などを出展すると、友情がより一層深まります。

FRESHMAN
SEMINAR
初期演習

大学では、2年次から各自が志望するコース毎に学びます。短大では2年で卒業となります。入学して最初の一年間で、将来を見据えて何をどのように学ぶべきか、初期演習はそのような「学ぶことについて学ぶ」大切な時間です。同じ志を持ったクラスの仲間や経験を積んできた先生方と一緒に、様々な課題に取り組みながら学んでいきます。
写真は甲子園会館(上甲子園キャンパス)の見学風景です。1930年竣工の歴史的建造物を前に、本学や地域の歴史や伝統文化について学んでいます。

TANREI
TRANING CAMP
丹嶺合宿

1年次(大学は2年次にも)には自然豊かな丹嶺学苑研修センター(神戸市北区)で一泊し、教員・保育士への夢を友と語り合いながら、グループワークや野外クッキングなどの様々なプログラムに取り組みます。大学で学ぶ意味を確かめ、未来への設計図を描く貴重な時間を、クラスの仲間と共有します。